2015年09月一覧

イノベーター理論で5つのタイプが反応する言葉を考えてみた

イノベーター理論という言葉。イノベーター理論とは新商品がどのように市場に浸透していくのか。消費者の行動パターンを5つのタイプに分類したもの。このイノベーター理論が理解できると見込み客の心理が理解できます。見込み客に合わせたアプローチができるんですね。

当事者意識を持つ人と薄い人の違いとは?

陸上で輝かしい成績を持つ、為末のブログに当事者意識の記事がありましたそこで当事者意識を解説します。為末大氏のブログ記事当事者意識の内容です。当事者になるつもりがある人、当事者になるつもりがない人。この違いを為末大氏の視点から解説しています。

iphone6sの使い方をプロファイル

i phone6sが発売されてサイトを見ていると使い方を動画で紹介しているものがありました。以前のi phoneとは何が違うのか。その違いがよくわかる解説動画となっています。そこで今日はi phone6sの使い方についてプロファイリングします。

接客に向いてない?

接客に向いてないんです。今回は接客に向いてないと感じた女性の相談です。資格を取得し起業してリピーターも出来た。そのリピーターからの一言で、接客に向いてないと感じたそうです。一体、何があって接客に向いてないと感じたのでしょう?