2015年06月一覧

ブログの書き方を考えてみよう!

今、書いているブログを立ち上げた当初は、ブログに何を書いたら良いのか?ブログの書き方がさっぱり分かりませんでした。ブログの書き方それでも、自分なりのブログの書き方でコツコツとやり続けると、なんとなくですが、ブログの書き方も方向性が決まってくるものです。

売れる営業マンが使ったスキルとは?

売れる営業マンの特徴の一つに相手の心理を利用すると言うものがあります。売れる営業マンの特徴とは?私も売れる営業マンとお話する機会がありその売れる営業マンがどんなスキルを使っていたのか?シェアしますね。売れる営業マンが使ったスキル。触れる事がない売れる営業マンの特徴についてお話します。

リフレーミングは、最高のスキルです。

リフレーミングって何?リフレーミングとは、どんな状況であろうと、その出来事から受けた「ネガティブな意味づけを良い意味づけに変えること」です。その結果、悪い状況から、良い状況へ変える事も出来る様になるのです。あなたもリフレーミングを何気なく使っているかもしれません。

提案する事の重要性を知っていますか?

今日は、提案する事の重要性をお話します。クライアントとのセッションの中で上手く提案するにはどのようにすればいいのか?というご相談を受けました。セッションの中でクライアントの行動が停滞していたり方向性がずれていたりすると成果も得られません。