2015年05月一覧

チャンクダウンとは?クライアントを成功へと導くテクニック

チャンクダウンのチャンクとは塊(かたまり)と言う意味。その塊を小さくし明確化する事をチャンクダウンと言う。ここではコーチがクライアントに対して行うチャンクダウンの4つの質問をご紹介します。この4つの質問であなたもチャンクダウンをマスターしてくださいね。

コーチングの基本 コーチングのテーマを決める3つのポイント

セッションを行う前にまず、コーチングのテーマを決めますよね?コーチングの基本はコーチングのテーマは何か?テーマを決める事から始まります。コーチングテーマにもコツがあります。このコーチングの基本である「テーマを決める」を理解するとクライアントの曖昧だった問題が明確になり充実したセッションになります。ですからコーチングの基本であるコーチングテーマは重要なのです。

悪口を言う人の心理とは?

言葉の使い方を意識するようになると、相手がどんな心理状態なのか?見えてくるようになります。特に悪口を言う心理は面白いと感じたのシェアします。これを読むと悪口を言う心理を理解できます。理解出来ると悪口を言われてもあまり気にならなくなります。

信頼される人になるには?

今日は信頼される人になるにはをお送りします。私にとっても信頼される人になるには永遠のテーマです。コーチ、コンサルタントセラピスト、カウンセラーはその人自身が商品ですよね。ですから信頼される人になると言う事はとても重要です。

NO IMAGE

今すぐ始めるとっても大事なイメージ戦略

イメージ戦略とは相手にどう思われたいか相手に与える印象を考える必要があります。これがイメージ戦略だと私は勝手に思っています。相手がちょっと他の人とは違うなあ。興味深いなあ。と言う目で見てくれるようにする。イメージ戦略とはこう言う事だと思います。

結果にコミットする!

結果にコミットする!のキャッチコピーで有名なライザップ。私もマイケル・ボルダックのコーチングを受けていた頃。彼から「結果にコミットしろ!」と散々、言われました。そこで今日は結果にコミットする。についてお伝えします。

目標の立て方はこれでOKです。

目標の立て方の4つのポイント。さまざまな事が具体的になり最短で目標に近づく行動が出来ます。目標の立て方を理解する事は無駄な行動をしなくてすむ。目標の立て方を理解する事で、目標に向かって意識を集中できるからです。

ダメな自分を一瞬で変える方法

クライアントに自分はダメです。ダメな自分にフォーカスするクライアントがいました。ダメな自分に焦点が行ってしまいがちだと、良い結果、良い成果がなかなか出ませんよね。なんで自分はダメなんだろうと思うとダメな自分になってしまいます。

悪い習慣を簡単に変える方法

悪い習慣が身についてなかなか良い方向に進まない。分かっているんだけど、悪い習慣を変えられないクライアントっていますよね。どんなに、悪い習慣を変えたいと思っても、変えられない。そんなクライアントの悪い習慣を変える事は、困難ですよね。

理想の上司とは?

理想の上司は部下の課題や目標を達成させる為に行動変容させる高度なスキルを使う人。理想の上司を具体的に言うと、結果を出す新たな行動を促す。結果を出すために行動を変えさせる。結果が出ない行動を止めさせる。

facebookイベントのコツとは?

セミナーで集客に悩んでいる方かもいるかと思います。特に、facebookでイベントを告知をする時も、集客出来るかどうか?不安ですよね。facebookのイベントページを使ってfacebookでイベント集客をやりますが集まるかどうか?

成果が出る人の3つの特徴

成果が出る人と成果が出ない人の違いは何だろうと考えるとある事がわかりました。成果が出る人には特徴があると感じたのでシェアします。成果が出る人にはある特徴があるのです。そこで、今日は成果が出る人の3つの特徴をご紹介します。

傾聴力を高める?

傾聴力を高めるにはについてお伝えします。傾聴力を高めるにはどうすれば良いか。あなたも傾試聴力を高めるエクササイズをやった事があると思います。傾聴力は、誰にでも必要なスキルですので必ずマスターしたいものです。では、傾聴力とは何でしょうか?