スポンサーリンク

コワーキングスペースオーナーがLABプロファイルをマスターすると?

こんにちは。

LABプロファイルマスターコンサルタント

安藤隆幸です。

本日は、無事にLABプロファイルプラクティショナー個人レッスンプログラムを終え、認定資格を取得した、コワーキングスペース「AGITE」代表の時松順さんのインタビューをご紹介します。

安藤隆幸

こんにちは!

時松順さん

ど~も~!

よっしゃっしゃ~す!

安藤隆幸

あれ?

そんなキャラだったですかね?

時松順さん

たまには、いいでしょ?

それでは、よっしゃっしゃーす!

安藤隆幸

よ、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

LABプロファイルを学ぶきっかけ

安藤隆幸

では、LABプロファイル個人レッスンプログラムを、受けるきっかけを教えていただけますか?

時松順さん

はい。

以前、小倉北区にある、コワーキングスペース秘密基地で創生塾のセミナーがあったんですね。

コワーキングスペース秘密基地のサイトはこちらから。

創生塾のサイトはこちらから。

で、自分が心理学をやっていたり、ビジネスを始めたばっかりで。

あっ、ビジネスっちゅうのは、水槽で魚を買いながら、その水槽の上部で植物もそだてるっちゅう、一石二鳥の「アクアポニックス」っちゅうやつね。

あと、コーチングを始めて、なおかつコワーキングスペースも始めたんですよ。

コーワーキングスペース「AGITE」のFaceBookページはこちら。

安藤隆幸

おー!色んな事にチャレンジしていますねー!

素晴らしいです。

時松順さん

そんな、たいしたことはないですよ。

んで、そん時ちょうど安藤さんのLABプロファイルのセミナーがあったもんやけね。

参加したんですよ。

そしたら、えーらい面白いでしょーが。

だけん、個人レッスン受けちゃろうかねっち思ったんですよ。

コワーキングスペースオーナーが手に入れた成果とは?

安藤隆幸

では、LABプロファイルの個人レッスンを受けてどんな成果があったか教えていただけますか?

時松順さん

うむ。

じゃー教えちゃろーかね。

コワーキングスペースを作るときに、クラウドファンディングっちゅーもんを利用させてもらったんよね。

安藤隆幸

今、起業家の方が資金を集めるための全く新しい手法ですよね。

時松順さん

そうそう。

クラウドファンディングの詳しい解説は、Wikipediaに任せるとして。

そのクラウドファンディングで、資金を集めとったんよ。

最初は、全然資金が集まらんでさ。

えーらい苦戦しとったんよ。

んで、LABプロファイルをせっかく勉強したけ、最後の2日間っちゅー時にFacebookに記事を書いたんよね。

安藤隆幸

ほほーう。

どんな記事を書いたんですか?

時松順さん

そりゃー、個人レッスンの時に学んだ、人が行動しやすい言葉を選んで、思いの丈を腹いっぱい書いたんよ。

そしたら、2日間で、38万円!合計48万円集まったんよね。

いやー!ほんとに、出資したくれた皆さんには、感謝の言葉しかない!

おかげさまで、無事にコワーキングスペースをオープンさせることができました。

これからは、このコワーキングスペースを通して恩返ししたいっち思ーとります。

ほんと、感謝!感謝!です。

安藤隆幸

本当によかったですね!

おめでとうございます。

動機付けの特徴の感想

安藤隆幸

LABプロファイル個人レッスンでは、前半は、動機付けの特徴というカテゴリーを学びました。

このカテゴリーでの感想を教えてください。

時松順さん

コピーライティングやセールスレターを見ると、どんな人が反応するのかが、よく分かりましたねー。

安藤さんが言っている、「i phone」や「ダイソン」がなぜこんな表現をするのかがよく分かったし、なぜその言葉が刺さるのかがよく分かりました。

ダイソンの記事は、こちらをクリック。

安藤隆幸

そうですね。「i phone」や「ダイソン」はとても勉強になりますよね。

内的処理の特徴の感想

安藤隆幸

後半は、内的処理の特徴というカテゴリーを学びましたが、このカテゴリーでの感想を教えて下さい。

時松順さん

そうですねー。いろいろありましたが、「知覚チャンネル」のところの、「視覚型」「聴覚型」「体感覚型」「読解型」のところが印象的でしたね。

この、知覚チャンネルに訴えているコピーや看板、広告なんか、町中にあふれているなと感じました。

安藤隆幸

うん。うん。

この知覚チャンネルっていうのは、キャッチコピーでも重要ですからね。

全体的な感想

安藤隆幸

では、個人レッスンを受けて全体的な感想をお願いします。

時松順さん

はい。

自分自身と、相手をプロファイリングできるようになりました。

以前は、相手に対してイライラすることもありましたが、「あっ!今このパターンに入ってるんだ、そういう人なんだ、自分とは違うパターンだな。」と思うようになったんです。

安藤隆幸

とても、対人関係がラクになった?

時松順さん

そういうことです!

個人レッスンを受けたいと思っている方へ

安藤隆幸

では、最後に、LABプロファイル個人レッスンプログラムを受けたいなと思っている方にメッセージがあったらどうぞ。

時松順さん

これは、絶対に受けたほうがいい!

一度学べば一生使えるもんやけですね。

特に、心理学系の方、経営者も絶対学んだほうがいいですね。

あと、セールスライティングをやっている人も学んだほうがいいですね。

安藤隆幸

つまり、多くの方に学んでほしいと?

時松順さん

そうですね!

安藤隆幸

ありがとうございます。

今日は、とても貴重な意見をありがとうございました!

では、恒例のいつものやつをお願いします。

ジャーン!

時松順認定証

安藤隆幸

れからも頑張ってくださいね!

時松順さん

頑張ります!

※お問い合わせ内容に相談内容を書いて送信ボタンを押してください。

ご相談は、こちらから

スマートなセールストークを身に付ける秘密はこちらから。

セールストーク

見込み客を全国から集めるランディングページシナリオ作成9ステップ

簡単ネット集客講座-min

ヨガインストラクター売上げアップストーリーはこちらから

集客プロファイルメルマガ登録

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする