スポンサーリンク

影響を与え続ける飲食店オーナー

こんにちは。

影響言語で人を動かす

LABプロファイルマスターコンサルタント

安藤隆幸です。

先日、無事LABプロファイル個人レッスンで、マスタープラクティショナーの資格を取得した、飲食店オーナーの濱武淳一さんにお話を伺いましたのでシェアいたします。

濱武淳一さんの、前回の個人レッスンの成果はこちらをクリック。

スポンサーリンク

ステップアップしようと思ったきっかけ

安藤隆幸

こんにちはー!

トラットリアヴァンケット濱武淳一

はい。こんにちは。

安藤隆幸

LABプロファイルマスタープラクティショナー個人レッスン、お疲れ様でした!

いやー、かなりハードでした。

トラットリアヴァンケット濱武淳一

楽勝〜!

安藤隆幸

と、いうことで、今回は次のステップであるマスタープラクテショナーだったわけですが、受けるきっかを教えてください。

トラットリアヴァンケット濱武淳一

はい、LABプロファイルをより深く勉強すると、仕事に役立つだろうなと思ったからです。

スタッフ、常連のお客様、お店に関わる全ての人を更に、客観的に見れるだろうなと。

私の仕事のテーマは「ホスピタリティ」であり、なかなかマニュアルができないし、お客様との双方向のやり取りで生まれるものですからね。

お客様が望むことを、先にキャッチする必要があるんですね。

そんな時に、LABプロファイルは使えるなと。

特に、スタッフにホスピタリティを伝える時はいろんなパターンを教えることができるので、本当に便利なツールだと思いました。

飲食店オーナーが得た成果とは?

安藤隆幸では、どのような成果があったか教えていただけますか?

トラットリアヴァンケット濱武淳一

はい。

以前はお客様よっては積極的になれない場面もありましたが、今振り返ってみると、自分の持っているパターンと、お客様のパターンが違ったんですね。

お客様のパターンが分かるようになるときちんと、良いタイミングで寄り添うことが出来ます。

その結果、お店の売り上げも大きくアップしました。

安藤隆幸

おー!それは素晴らしい!他にはどんな事がありましたか?

トラットリアヴァンケット濱武淳一

同業者の方との会話の中で、意見が違ったとしてもうまく融合する事が出来ました。

以前の私は主張するタイプだったのですが、相手を見て、「この人は、このパターンだからこんな事を言うんだ。」と俯瞰して見れるようになりました。

その結果、新しいアイデアも浮かんで実践する事が出来ました。

安藤隆幸

同業者の方に感謝ですね。

個人レッスンを振り返ってみて。

安藤隆幸では、LABプロファイルマスタープラクティショナー個人レッスンプログラムを振り返って、感想をお聞かせください。

トラットリアヴァンケット濱武淳一

はい、以前のプラクティショナーよりも更に理解度が深まって、周りの人に対して優しくなれたかな。

柔軟になったような、気がします。

相手の考えや意見を、受け止めやすくなりましたね。

人に対して、心に余裕ができた事が一番の成果かな。

余裕ができたので人と接することが、より好きになりましたね。

接客もとても楽しいです。

安藤隆幸

なんと、素敵なお話し。

今から、モテモテになりますね。

LABプロファイルを学びたい方へ

安藤隆幸

最後に、LABプロファイルを学びたいと考えている人へ一言。

トラットリアヴァンケット濱武淳一

相手のパターンの組み合わせが理解できると、相手を受け入れやすくなるし相手に寄り添うことができます。

優しくなれるし、時には戦略的に厳しいことも言える。

でも、相手との関係はすごくいい状態を保てる。

まとめると、自分の意見をはっきり言えて相手からも好きになってもらえる。

こんなスキルです。

ぜひ、受けてみてください。

安藤隆幸

ありがとうございます。

それでは最後に恒例の・・・。

ジャーン!

濱武淳一

ありがとうございました。

※お問い合わせ内容に相談内容を書いて送信ボタンを押してください。

ご相談は、こちらから

スマートなセールストークを身に付ける秘密はこちらから。

セールストーク

見込み客を全国から集めるランディングページシナリオ作成9ステップ

簡単ネット集客講座-min

ヨガインストラクター売上げアップストーリーはこちらから

集客プロファイルメルマガ登録