スポンサーリンク

ウェブデザイナーがLABプロファイルを学んで得た成果とは?

こんにちは。

影響言語で人を動かす

LABプロファイルマスターコンサルタント

安藤隆幸です。

スポンサーリンク

ウェブデザイナーがLABプロファイルを学ぶとどのような成果を手にすることが出来たのか?

本日は、ウェブデザイナーの方から、LABプロファイルプラクティショナーを受けた感想を頂きましたので、シェアします。

ウェブデザイナーは、どんな成果を手に入れたのか?

さっそくウェブデザイナーの方とのインタビューを始めたいと思います。

ウェブデザイナーがLABプロファイルを受けるきっかけ

安藤隆幸こんにちは。

今日は、サムライデザイン代表のウェブデザイナー小佐々さんにお越しいただきました。

小佐々さん 

こんにちは。

今日は、よろしくお願いします。

安藤隆幸

小佐々さんは、ウェブデザイナーのお仕事をされていらっしゃいますよね。

そして楽天グルメ大賞「おせち部門」9年連続受賞した、「博多久松」のおせち通販のデザインを作成した実績もお持ちです。

博多久松のサイトはこちらをクリック。

ウェブデザイナーの立場から、LABプロファイルに興味を持った経緯を教えて頂けますか?

小佐々さん 

はい。

もともと、ブランディングディレクターである田川さんのご紹介です。

ブランディングディレクター田川さんの感想

仕事がら、ランディングページの作成に活用できると思いました。

今までは、直感でキャッチコピーやセールスライティングやデザインを作っていたんですよね。

LABプロファイルを活用すると、見込み客をプロファイリングして、それに合わせた文章やデザインを構築できるんです。

クライアントにも論理的に説明する事も出来ますからね。

安藤隆幸

そうですね。

見込み客のプロファイリングが出来ると、仕事も早そうですね。

ウェブデザイナーが手に入れた成果とは?

小佐々さん 

ランディングページを作成するときに、体系化して文章を作成するのですが、非常にやりやすくなりましたね。

そして、仕事の依頼を受けるときも相手をプロファイルするようになりました。

以前、目的志向+オプション型が強すぎるクライアントがいたんです。

でも、クライアントに合わせて、細かい解説はしない事にして、短く伝える。

必要な事は、前もってチェックリストを作成して商談するようにしました。

おかげさまで契約していただけました。

安藤隆幸

おめでとうございます。

ちょうど個人レッスンの時にそのお話があって、2人で作戦をたてましたよね。

素晴らしいですね。

小佐々さん 

ありがとうございます。

相手のパターンが分かると、相手の「快・不快」が分かるので事前にキャッチする事が出来ます。

クライアントとの情報共有も明確になり、楽に商談が出来るようになりました。

時間短縮にもなるし、クライアントのストレスも最低限に抑える事ができました。

安藤隆幸

いやー。とっても素晴らしいです。

ウェブデザイナーの動機づけの特徴の感想

安藤隆幸前半は、動機づけの特徴について学びました。

6つのカテゴリーと、12個のパターンを学びましたね。

ウェブデザイナーの立場での、感想をお聞かせください。

小佐々さん 

そうですね。

前半の動機づけの特徴については、私自身とても重要であると感じました。

特に、ウェブデザインの仕事をしておりますので、ランディングページの作成には活用しやすいですね。

安藤隆幸

動機づけの特徴は特に、ランディングページにはかかせないパターンがありますね。

ペルソナを作るときにもLABプロファイルを使うと効果的ですからね。

小佐々さん 

その通りです。

ペルソナを作る時にも、LABプロファイルを使って相手のパターンの組み合わせを考える様になりました。

相手のパターンに合わせた影響言語を使いランディングページを作ると、反応も変わりますからね。

ウェブデザイナーの内的処理の特徴の感想

安藤隆幸

後半は内的処理の特徴についてでしたね。

8つのカテゴリーと24個のパターンを学びましたね。

ウェブデザイナーとしての感想をお聞かせください。
小佐々さん 

動機づけの特徴を補足しているものが、内的処理だと思っています。

印象的だったのが、人間重視型と物質・タスク型の判断です。

今回新たに制作を依頼されたランディングページは、見込み客が人間重視型のパターンだと予測して作成しました。

もうすでに沢山のライバルがいる市場ですが、予算をかけずに短期間で成果を上げたいと思っています。

あとは、全体型と詳細型のパターンですね。

対面でクライアントと商談するときは、全体型と詳細型のパターンを意識しながら、ざっくりと解説したり、詳細に解説する必要があるのだと気づきました。

仕事の相談も出来て良かったです。

安藤隆幸今回、LABプロファイル個人レッスンを受けた全体的な感想をお聞かせ下さい。

小佐々さん 

2週間に1度、2時間、合計8回に渡りレッスンを受けたのですが、非常に充実したレッスンでした。

課題にも取り組んで、次のレッスンに相談する。

繰り返すうちに成果を感じられるようになりました。

今抱えている仕事の相談も、LABプロファイルをベースに出来て充実した内容でした。

今後は、ランディングページ作りで活用していきたいです。

そして、コミュニケーションでも相手のパターンを理解しながら、瞬時に活用できるようになりたいですね。

個人レッスンプログラムを受けたいと思っている方へ

安藤隆幸最後に、プログラムを受けたいなと思っている方にメッセージがあったらどうぞ。

小佐々さん 

LABプロファイルの集合型セミナーでは、解説に重点を置くと思うので個人的な相談はできなかったと思います。

LABプロファイル個人レッスンだと、レッスンを受ける人の背景に合わせた内容になるので素晴らしいと思います。

ぜひ、LABプロファイルを体験してみてください。

今後の人生がとても豊かになりますよ。

安藤隆幸

ありがとうございます。

最後に認定証を差し上げます。

LABプロファイルプラクティショナ―の誕生です!

ジャーン!!

LABプロファイルプラクティショナ―小佐々さん。

※お問い合わせ内容に相談内容を書いて送信ボタンを押してください。

ご相談は、こちらから

スマートなセールストークを身に付ける秘密はこちらから。

セールストーク

見込み客を全国から集めるランディングページシナリオ作成9ステップ

簡単ネット集客講座-min

ヨガインストラクター売上げアップストーリーはこちらから

集客プロファイルメルマガ登録

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする