スポンサーリンク

保険営業マンがLABプロファイルを使うと?

スポンサーリンク

保険営業マンがLABプロファイルと使うと?

こんにちは

影響言語で人を動かす

LABプロファイルマスターコンサルタント

安藤隆幸です。

本日は、保険営業マンからLABプロファイルプラクティショナ―個人レッスンプログラムを受けた感想を頂きましたのでシェアいたします。

保険営業マンはどんな成果を手に入れたのでしょうか?

さっそく、インタビューを始めたいと思います。

保険営業マンがLABプロファイルを受けるきっかけ。

安藤隆幸こんにちはー。

えっと・・。あひるさん・・。ですか・・?

あひる

保険営業マン

いろいろありまして。

(O 仮名)でお願いします。

安藤隆幸分かりました。

Oさんは、保険営業マンですよね。

保険営業マンという立場で、LABプロファイル個人レッスンに興味を持った経緯を教えて頂けますか?

あひる

保険営業マン

はい。前々から保険営業の仕事で心理学の技術が使えるのではないかと思っていました。

実際に心理学を使っている、保険営業マンもいますからね。

で、安藤さんと出会ったのがきっかけです。

安藤隆幸

心理学を使った保険営業マン向けセミナーもありますね。

保険営業マンがLABプロファイルを使うと、相手のパターンも分かりやすいですからね。

保険営業マンがLABプロファイルプラクティショナ―個人レッスンプログラムでどんな成果を手に入れたのか?

安藤隆幸では、保険営業マンとして、LABプロファイルプラクティショナ―でどんな成果を手に入れましたか?

あひる

保険営業マン

はい。

保険営業マンとして、自分が良いと思う保険商品をご案内していました。

保険営業マンと言っても、自分の考えを押しつけて営業していた気がします。

でも、LABプロファイルを学ぶと、人それぞれ反応するパターンがあり、効果的な営業が出来るようになりました。

安藤隆幸それは、素晴らしいですね。

あひる

保険営業マン

はい。今までは漠然としていました。

保険営業マンとして今後、保険営業して行く上での強みが出来ましたね。

安藤隆幸なるほどー。

他にどんな成果があったか教えて頂けますか?

あひる

保険営業マン

保険営業マンとして、保険を営業する時、お客様のパターンを考え、楽に営業できるようになりました。

一方的に営業するのではなく、保険営業マンとして、どんなニーズがあるのか?

お客様の反応を見て、保険を営業する様になりました。

安藤隆幸お客様のパターンが分かれば、保険営業も相手に合わせたものになる。

双方向のコミュニケーションが出来る様になったのですね。

あひる

保険営業マン

はい。これは目からウロコでしたね。

保険営業マンのLABプロファイルプラクティショナ―個人レッスンプログラムの感想

安藤隆幸では、LABプロファイルプラクティショナ―個人レッスンプログラムについて質問します。

前半は、動機づけの特徴についてでした。

6つのカテゴリーと、12個のパターンを学びましたね。

感想をお聞かせください。

あひる

保険営業マン

はい。前半の動機づけの特徴は、非常に分かりやすく分類されており、学びやすかったですね。

人は、コンテクストによって、反応が変わると言う事が目からウロコでした。

例えば、主体行動型の人は、すべてにおいて主体行動型かと思ったらそうではない。

コンテクストが変われば、反映分析型にも変わる。

これには、なるほどなー。と思いました。

きちんと、体系化出来て、いるなと思いました。

安藤隆幸

たしかに、コンテクストが変われば人はパターンが変わりますからね。

あひる

保険営業マン

あと、私自身を分析した結果、私のまわりも同じパターンの人が多いことに気づきました。

安藤隆幸類は友を呼ぶ?

あひる

保険営業マン

そう。自分に当てはめて考えるとすごく納得しますね。

例えば、オプション型の飽きっぽいところとか、、。

安藤隆幸そう、そう。私もです。

類は友を呼ぶ、ですね。笑

安藤隆幸では、次の質問です。

後半は、内的処理の特徴についてでしたね。

8つのカテゴリーと24個のパターンを学びましたね。

感想をお聞かせください。

あひる

保険営業マン

はい。カテゴリーが多くて複雑でした。

しかし、きちんと分類されていて、素晴らしいと思いました。

保険営業で、可能性を感じました。

今では、お客様の内的処理を考えながら、その人に合ったアプローチをしています。

ラポールを短時間で築く事が出来るようになりました。

安藤隆幸

それは、良かったですね。

あひる

保険営業マン

はい。ありがとうございます!

保険営業マンのLABプロファイル感想まとめ

安藤隆幸

では、最後にLABプロファイルプラクティショナ―個人レッスンプログラムを受けたいなと思っている方に、メッセージがあったらどうぞ。

あひる

保険営業マン

はい。保険の営業にはとても効果的だと思います。

すべての仕事にあてはまりますが。

コミュニケーション能力を高める為に有効なプログラムですので、ぜひ受ける事をお薦めします。

安藤隆幸お褒めの言葉、ありがとうございます。

ところで、Oさん。

最後にお顔をみせてはいただけませんか?

あひる

保険営業マン

えっ!

安藤隆幸はい。この記事を読んでいる方もどんな方なのか?知りたいと思いますよ。

さあ、勇気を出して・・。

あひる

保険営業マン

わかりました!

では・・。

ジャーン!!

保険営業マン

安藤隆幸あんたも、モザイクかい!!

ありがとうございました!

※お問い合わせ内容に相談内容を書いて送信ボタンを押してください。

ご相談は、こちらから

スマートなセールストークを身に付ける秘密はこちらから。

セールストーク

見込み客を全国から集めるランディングページシナリオ作成9ステップ

簡単ネット集客講座-min

ヨガインストラクター売上げアップストーリーはこちらから

集客プロファイルメルマガ登録