スポンサーリンク

ブログをおすすめするのは、なぜか?

スポンサーリンク

ブログをおすすめする理由

ブログ悩み
こんにちは。

影響言語で人を動かす

LABプロファイルマスターコンサルタント

安藤隆幸です。

今日は、「なぜブログおすすめするのか?ブログを書いて分かった3つの事」について。

今まで、ブログをおすすめされても、抵抗があった方。

ブログをおすすめされても、止めてしまった。

ブログをおすすめされても、モチベーションが上がらない。

このように、おすすめされても書かない方もいらっしゃいます。

もちろん、私もおすすめされてもやってはいませんでした。

おすすめされても、抵抗があり書けなかったのです。

しかし、続けると、多くの発見がありましたので、参考にして下さい。

ブログをおすすめする3つの理由

おすすめする理由:1 お問い合わせ、反応が増える。

以前書いていた内容は、何をやったのか、日記のような記事でした。

・セミナー開催

・個人セッション

これだと、反応も悪く、お問い合わせや、成約なんか、ほとんどありません。

自己満足で終わってしまいますので、このような記事はおすすめしません。

ですので、読者に役に立つ情報を中心に書く事をおすすめします。

おすすめされた書き方に変えると、お問い合わせや反応が増えます。

リアル店舗をお持ちの方は、絶対おすすめします!

しかし、初心者の方、何を書いていいかわからない方は、日記的な記事から始めることをおすすめします。

まずは、書く事に慣れる。←ここに意識する事をおすすめします。

おすすめする理由:2 学びを深く掘り下げ、自分自身のスキルもアップ。

書く事に意識すると、クライアントの事例や、体験、学んだことを深く掘り下げるようになります。

意識すると、目の前の出来事でさえも、いろいろな角度から見る事ができるのです。

その結果、自分自身のスキルもアップ。

やはり、インプットしたものは、アウトプットする事が大切ですね。

学んだ事を整理して、アウトプットし、学びを成長させる。

ブログにはこんなメリットがありますのでおすすめです。

おすすめする理由:3 クライアントのフォローにもなる。

ブログの目的の多くは、見込み客を集める。

このような認識でしたが、クライアントからも、感想をいただくようになりました。

・あの記事、とてもためになる!

・こんな場合、安藤さんならどうしますか?

など、感想をいただいてます。

ブログは、見込み客を集めるだけではなく、フォローにもなるのでおすすめです

ブログ記事は、あなたの資産になる。

これは、ブログ集客のセミナーで学んだ事です。

まさに、記事は資産ですね。

あなたも資産を増やす事をおすすめします。 

ほかにもおすすめする理由はたくさんあります。

ぜひ、あなたもチャレンジしてくださいね。

ブログをおすすめしても、抵抗がある人へ

おすすめしても抵抗がある人は、「こんな事書いていいのかな?」とか、「こんな事書けない。」などの悩みを持っています。

例えば、あなたが何か資格を持っていたとします。

その資格は、多くの人が取得しています。

ネット上では、そのことについてたくさんのブログが存在するとします。

あなたは、ブログを書くことをおすすめされたとしても、今から始められますか?

多くの人は、おすすめされても抵抗を持つでしょう。

でもですよ?

全員が同じことを書いているわけではないし、人によっては、解釈も、教え方も違う。

そして、読者層も違っていたりします。

誰でも年数を経て、その道の専門家になるわけですから、当然時間もかかります。

ですから、書いていない人は、自信を持って書く事をおすすめします。

私も、作っては、壊して、作っては、壊してを繰り返して現在の形になりました。

かなり遠回りをしたのですが、とても良い体験をしたと思います。

そして書く事に躊躇していた時、ある方から言われた言葉をご紹介します。

「安心して書いてください。誰も見てませんから。笑」

そう、最初は誰も見てなかったりするのです。

ですので、自信を持って書き続けることをおすすめします。

ブログをおすめする理由:まとめ

1問い合わせ・反応が増える

2自分自身のスキルアップ

3クライアントのフォロー

以上、ブログをおすすめする理由を書いてみました。

ブログに関する記事

ブログ集客で成功した整備工場の話し

ブログ集客で上手く行った整備工場。ブログを書いてもなかなか集客出来と悩んでいる方へ参考になれば幸いです。ではどのようにブログ集客したのか。ブログ集客についてあくまでもごく一部ですが、お伝えします。

ブログ検索で来たお客様の特徴とは?

前回、ブログ集客で上手く行った整備工場の話しの記事が好評だったので、調子に乗って続編「ブログ検索で来たお客様の特徴とは?」を解説します。チラシで集客したお客様と、ブログを検索して来店されたお客様とでは、どんな違いがあるのでしょうか?

ブログ読者は誰?効果的にブログ読者を集める方法とは?

あなたは、ブログ記事を書く時、誰をイメージしながら書いていますか?今日は、ブログ読者さんからご質問をいただきましたのでブログ内で回答したいと思います。ご質問を頂いたYさん、ありがとうございます!どんな質問だったか、Yさんのご質問を掲載しました。

ブログの書き方を考えてみよう

今、書いているブログを立ち上げた当初は、ブログに何を書いたら良いのか?ブログの書き方がさっぱり分かりませんでした。ブログの書き方それでも、自分なりのブログの書き方でコツコツとやり続けると、なんとなくですが、ブログの書き方も方向性が決まってくるものです。

ブログタイトルの決め方とは?

ブログタイトルの決め方で特に重要視する事。ブログタイトルはSEO的に見ても重要だと言われます。それは世の中で検索されるキーワードを使う事です。ではどうやって世の中で検索されるキーワードを使いブログタイトルを決めれば良いのか。

※お問い合わせ内容に相談内容を書いて送信ボタンを押してください。

ご相談は、こちらから

スマートなセールストークを身に付ける秘密はこちらから。

セールストーク

見込み客を全国から集めるランディングページシナリオ作成9ステップ

簡単ネット集客講座-min

ヨガインストラクター売上げアップストーリーはこちらから

集客プロファイルメルマガ登録