スポンサーリンク

イベント告知での成功事例とは?

スポンサーリンク

LABプロファイルを学んだクライアントが手に入れた成果とは?

こんにちは。

LABプロファイルマスターコンサルタント

安藤隆幸です。

今日は、LABプロファイルを学んだクライアントのインタビューです。

安藤隆幸LABプロファイルを受講されたクライアントの永江好子さんをお招きして、感想をお聞きします。

こんにちはー!

LABプロファイルプラクティショナ―永江さんこんにちはー。

うふふ。

安藤隆幸では、早速インタビューを始めたいと思います。

永江さんがLABプロファイルに興味を持った経緯を教えて頂けますか?

LABプロファイルプラクティショナ―永江さんはーい。

NLPに興味を持っていた事もあって、LABプロファイルにもすぐに興味を持ちました。

スキルのひとつとして、人をプロファイル出来たらなと思いました。

仕事で、イベント参加出店者の募集告知をすることになったんですよねー。

んで、どんな告知文にしようかなーって考えてたんですよー。

告知文を作成する時に、他のを真似たり、出来合いの文章だとおもしろくないじゃないですかー。

上手な文章を書きたい!人を動かす言葉の書き方をしりたい!影響言語を学ぶと良いだろうと思ってLABプロファイルを受けました。

うふふ。

LABプロファイル個人レッスンプログラムを受けて得られた成果とは?

安藤隆幸そうなんですね。

では、このLABプロファイル個人レッスンを受けてどんな成果を手に入れる事ができたか教えて頂けますか?

LABプロファイルプラクティショナ―永江さんはーい。

LABプロファイルを学んで、イベント出店者の告知文も、アンケート用紙も、影響言語を使って作れるようになりましたねー。

告知文やアンケート用紙もどんな人に読んで頂きたいか?読んでほしい人がどんなパターンを持っているのか?

プロファイルして、それに合わせて影響言語を使えるようになりました。

おかげさまで、出展者募集の告知ですが、募集枠120に対して申し込みが160件すぐに定員となって締め切りましたー。

うふふ。

安藤隆幸そうなんですね。イベント募集枠120に対して160件の問い合わせ。

そして、すぐに定員となった。

これは素晴らしい成果ですねー。

LABプロファイルプラクティショナ―永江さんそうなんです。

LABプロファイルってすごいですね。

うふふ。

安藤隆幸他にはLABプロファイルを使ってどんな成果がありましたか?

LABプロファイルプラクティショナ―永江さん

私の周りの人や、友人、社内でのコミュニケーションでプロファイルするようになりました。

コミュニケーションで相手をプロファイルすると、人はそれぞれ違う価値観を持っているんだなー。

と言うのが分かってコミュニケーションが楽しくなりましたー。

うふふ。

安藤隆幸コミュニケーションで相手をプロファイルすると。パターンが分かり、良い人間関係が築けやすいですもんね。

LABプロファイルプラクティショナ―永江さんそうなんですよねー。

うふふ。

LABプロファイル個人レッスンプログラムの内容とは?

安藤隆幸では、LABプロファイル個人レッスンについて質問させていただきます。

前半は、動機づけの特徴についてでしたね。

6つのカテゴリーと、12個のパターンを学びましたね。

感想をお聞かせください。

LABプロファイルプラクティショナ―永江さん

LABプロファイルを学んで、分かった事があります。

ほら、私自身プロファイルすると、すぐに行動する「主体行動型」じゃないですかー?

うふふ。

安藤隆幸

そ、そうなんですね。

LABプロファイルプラクティショナ―永江さん

なので、じっくり考える「反映分析型」のパターンを取り入れる為に、自分をプロファイルして、人の意見を聞いてじっくり考える事を実践できるようになりましたー。

うふふ。

安藤隆幸そうなんですね。

自分自身をプロファイルしてパターンを変える。

それはすばらしい結果ですね。

LABプロファイルプラクティショナ―永江さん

プロファイル出来る前は、自分が主体行動型なので、反映分析型が理解出来なかったんですよねー。

でも、プロファイル出来る様になると、違いが良く分かりました。

うふふ。

上手く行っている人のパターンが分かりました!

安藤隆幸なるほどねー。

LABプロファイルを学んで他にはどんな気づきがありましたか?

LABプロファイルプラクティショナ―永江さん上手く行っている人をプロファイルすると、主なパターンが分かってくると安藤さんに教えてもらって、私の周りの人で上手く行っている人を思い浮かべたんですー。

うふふ。

安藤隆幸

上手く行っている人をプロファイル。

ありましたね。

LABプロファイルプラクティショナ―永江さん私の周りの人をプロファイルして、上手く行っている人のパターンも安藤さんから教えてもらったパターンの組み合わせだー!と思って、なるほどー!

上手く行っている人は、このパターンの組み合わせかー!と分かりました。

私自身もプロファイルしながら、ぜひこのパターンの組み合わせを取り入れ、一つのことをやり通す事が大切だなと思いました。

うふふ。

安藤隆幸そうなんですよねー。私の周りの尊敬する方々をプロファイルすると、皆さん同じようなパターンを持っていらっしゃるんですよね。

そこに気づいたんですね。素晴らしいですね。

LABプロファイルプラクティショナ―永江さんうふふ。

LABプロファイルで発見!人はそれぞれ価値観が違う

安藤隆幸では、次の質問なのですが、LABプロファイル個人レッスンプログラムの後半は内的処理の特徴についてでしたね。

8つのカテゴリーと24個のパターンを学びましたね。

感想をお聞かせください。

LABプロファイルプラクティショナ―永江さんいろんな気づきがありましたが、一番の気づきは、人との関わりや、感情を重要視する「人間重視型」と、成果や結果やタスクを重要視する「物質・タスク型」のプロファイルが出来る様になった事です。

まあ、コンテクスト(背景)にもよりますが、このプロファイルのやり方が分かったのは、収穫でした。

うふふ。

安藤隆幸永江さんをプロファイルすると、人との関わりや、感情を重要視する「人間重視型」ですからねー。

LABプロファイルプラクティショナ―永江さんさきほども言いましたが、コンテクスト(背景)にもよりますが、人と話していると、なんだか冷たいなーと感じていたのですが、「あっ!今、物質・タスクのパターンに入っているんだ!」と分かったら気が楽になりました。

うふふ。

安藤隆幸そうなんですね。対人関係、コミュニケーションが楽しくなったと・・?

LABプロファイルプラクティショナ―永江さん

プロファイル出来るようになると、人とコミュニケーションをとる上で、相手をジャッジする事がなくなりましたね。

「今どんなパターンに入っているんだろう・・。」って客観的な視点で見る事が出来る様になったのは良かったなと思いました。

うふふ。

安藤隆幸それは良かったですねー。

では、LABプロファイル個人レッスンプログラムを受けた全体的な感想をお聞かせいただけますか?

LABプロファイル個人レッスンとコーチングでとてもお得でした!

LABプロファイルプラクティショナ―永江さんLABプロファイル個人レッスンプログラムじゃなければ身に付かなかった事がたくさんあると思うんですよねー。

私の場合、集合型のセミナー、例えば4日間のセミナーだと学んで終わり、自己満足で終わってたと思います。

LABプロファイル個人レッスンプログラムなら、毎回課題があるので、課題を通して、コンサルタントを受けている感じがしてお得でしたー。

体の一部になっているので、プロファイル出来ている自分を発見できたことも良かったですね。

うふふ。

安藤隆幸なるほどー。集合型のセミナーだと、理解する事は出来るのですが、その後使えるかどうか?ですよね。

LABプロファイル個人レッスンプログラムは、LABプロファイルを使う事を目的にしているので、プロファイル出来るようになったという感想をお聞きして嬉しいです。

他には、どんな感想をお持ちですか?

LABプロファイルプラクティショナ―永江さんLABプロファイル個人レッスンプログラムを受けている期間では、私自身の心境の変化などもいろいろあったので、コーチである安藤さんにコーチングしてもらえたのが嬉しかったです。

LABプロファイルを学ぶだけでなく、コーチングも受ける事が出来て良かったです。

うふふ。

安藤隆幸そうですねー。LABプロファイル個人レッスンプログラムは、コーチング+LABプロファイルの個人レッスンって感じですからね。

LABプロファイルプラクティショナ―永江さん

ただ教えるだけではなく、LABプロファイルを何に活かすかも含めて、組み立てしていただき、使えるようになったのが嬉しかったですね。

うふふ。

安藤隆幸ありがとうございます。

LABプロファイル個人レッスンプログラムを受けたいと思っている方へ

では、最後に、LABプロファイル個人レッスンプログラムを受けたいなと思っている方にメッセージがあったらどうぞ。

LABプロファイルプラクティショナ―永江さんもし、ビジネスや対人関係などで悩みがあるのであればLABプロファイル個人レッスンプログラムを受けて下さい。

別に、何かに活かそうということがないと言う方でも、LABプロファイル個人レッスンプログラムを受ける事によって、さらに、安藤さんのコーチングを受ける事によって、多くの気づきや発見がありますよー。

うふふ。

安藤隆幸ありがとうございます。お褒めの言葉をいただき、光栄です。

これからもよろしくお願いします。

LABプロファイルプラクティショナ―永江さんこちらこそ。ありがとうございました。

うふふ。

安藤隆幸

えへへー。

LABプロファイルプラクティショナ―永江さんおほほ。

安藤隆幸

あははー。

LABプロファイルプラクティショナ―永江さん・・・・。

安藤隆幸

あっ。なんかさーせん。m(_ _)m

LABプロファイルプラクティショナ―永江さんジャーン!!!

永江好子

安藤隆幸今日は、ありがとうございました!

※お問い合わせ内容に相談内容を書いて送信ボタンを押してください。

ご相談は、こちらから

スマートなセールストークを身に付ける秘密はこちらから。

セールストーク

見込み客を全国から集めるランディングページシナリオ作成9ステップ

簡単ネット集客講座-min

ヨガインストラクター売上げアップストーリーはこちらから

集客プロファイルメルマガ登録