スポンサーリンク

キャッチコピーの作り方 数字を入れよう!

こんにちは。

影響言語で人を動かす

LABプロファイルマスターコンサルタント

安藤隆幸です。

今日はキャッチピー作り方LABプロファイルを使うと?をお送りします。

キャッチコピーの作り方が分からない。

キャッチコピーの作り方のヒントが欲しい方は参考にして下さい。

 

スポンサーリンク

キャッチコピーに数字を入れる

キャッチコピーの作り方の一つに詳細数字を入れる方法があります。

例えばこのようなキャッチコピーの作り方はどうでしょう?

「お客様の98.5%が、満足した」

とか

「成約率75.%のセールストーク」

とか

「たった8つのカテゴリーで
相手の言葉をプロファイルする」

などです。

このキャッチコピーに反応する人は誰か?

このキャッチコピーの作り方に反応する人の主なパターンは「詳細型」です。

他にもこのキャッチコピーにはパターンがありますが詳細型に焦点を当てて解説します。

 

詳細型は、詳細な情報を必要とする傾向があります。

ですのでキャッチコピーの作り方で「お客様の多くが満足した」とか「成約率が大幅にアップした」など、ざっくりとしたキャッチコピーの作り方ではなく数字を詳細に表現するキャッチコピーの作り方をお薦めします。

 

キャッチコピーの作り方 数字は詳細に

キャッチコピーの作り方で数字を詳細にする事によって説得力がアップします。

ですのでキャッチコピーの作り方で詳細な数字に置き換える事をお勧めします。

キャッチコピーに数字があったほうがより現実的に想像できますよね。

キャッチコピーの作り方にLABプロファイルを応用すると便利です。

キャッチコピーの作りかたもマスターできるのです。

 

キャッチコピーの作り方数字を入れてみよう!

ここではキャッチコピーの作り方で詳細型に変換する事例をお伝えしますね。

 

だれでも簡単に作れる。

たった10分で誰でも作れる。

 

観た人の多くが感動した。

参加者の97.5%が感動した。

 

3ヶ月でマスターする。

90日でマスターする。

などです。

このようにキャッチコピーの作り方で数字を詳細に入れる事をお薦めします。

キャッチコピーの作り方数字は詳細に

キャッチコピーの作り方は数字を入れる場合はより詳細にする事をお勧めします。

例えばキャッチコピーの中で3ヶ月とざっくり言うより90日と伝えたほうが詳細型にはしっくりくるでしょう。

いかがでしたか?

詳細型に対するアプローチはより数字で細かくアプローチする事が分かったと思います。

キャッチコピーの作り方まとめ

  • キャッチコピーの作り方 数字を入れる
  • キャッチコピーの作り方 反応する人は誰か?
  • キャッチコピーの作り方 数字は詳細に

今日はキャッチコピーの作り方数字を入れようをお伝えしました。

影響言語で人を動かす

LABプロファイルマスターコンサルタント

安藤隆幸でした。

※お問い合わせ内容に相談内容を書いて送信ボタンを押してください。

ご相談は、こちらから

スマートなセールストークを身に付ける秘密はこちらから。

セールストーク

見込み客を全国から集めるランディングページシナリオ作成9ステップ

簡単ネット集客講座-min

ヨガインストラクター売上げアップストーリーはこちらから

集客プロファイルメルマガ登録

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする