スポンサーリンク

facebookイベントのコツとは?

スポンサーリンク

Facebookのでイベント集客のコツとは?

安藤隆幸
イベントや、セミナーで集客に悩んでいる方かもいるかと思います

特に、facebookでイベントを告知をする時も、集客出来るかどうか?

不安ですよね。

私もfacebookのイベントページを使ってfacebookでイベント集客をやりますが集まるかどうか?

不安になります。

そこで、今回はfacebookイベントページを使い、上手く行った集客事例をお伝えします。

Facebookのイベントで集客する時の参考にして下さい。

 

Facebookのイベントページのご利用は、計画的に

Facebookのイベントページでイベントを立ち上げ集客するには、計画が大切です。

イベント開催日を逆算して、どんなタイミングで、facebookでイベントを立ち上げるか?

作戦を練りましました。

今回は、北九州市小倉北区コワーキングスペース秘密基地さんとジャンピングフェス実行委員会さんの共同主催です。

コワーキングスペース秘密基地

Facebookのイベントはこちらから

 

Facebookのでイベントの内容全体像を考える。

facebookのイベントページで、告知するセミナー内容の全体像をイメージしました。

そして、Facebookのイベントページ内で何を伝えるかを考えました。

 

Facebookのイベントページにセミナー内容を随時アップする

今回のfacebookの、イベントページに掲載したセミナー内容は専門的な内容です。

参加者が分かるように、facebookのイベントページにセミナー内容をアップしました。

 

Facebookのイベントページに掲載した内容とは?

Facebookのイベントページにアップしていった内容をご紹介紹介します。

1月8日 
自己紹介紹介

1月9日
自作分で決めるか?
外部からの情報が必要か?

1月10日
YouTubeの「ことばの力」シェア

1月12日
痛いみを避けるか?
快楽を得るか?

1月12日
率先してる行動するか?
じっくり考えるか?

1月13日
時系列で解説するか?
さまざまな可能性を解説するか?

1月14日
認知的不協和
「キツネとぶどう」

1月15日
イベント当日に向けての案内

1月16日
ジャンピングフェス事務局様とセミナー当日のフォローアップ

 

Facebookのイベント立ち上げから、セミナーではどんな内容なのか?

 

facebookイベントに記事をアップする事で、参加者と接触頻度が増え、交流が生まれました。

これは大きな収穫となりましました。

 
Facebookのイベントページはこちらから

 

facebookでイベント告知したセミナー当日は多くの方にご参加いただきました。

こつこつとやって行き当日は、な、なんとびっくり。40名の方々にご参加いただきました。

普段は10名程度のワークショップ行っていますので私にとって40名の参加は大きな成果ですね。

みなさんとの交流もでき、とても有意義な時間となりました。

公開講座

 

Facebookのイベント終了後には、フォローアップも忘れずに

セミナー終了後も、facebookのイベントページにフォローアップ記事を2回掲載しました。

その理由は参加した方にとって難しい内容かもしれないと感じたからです。

そして、セミナー内容をブログにアップして、記事を紹介しました。

学んだ事を深く理解する為には、フォローアップは大切だと感じました。

Facebookのイベントを使って分かった事のまとめ

Facebookのイベントを使って分かった事をまとめます。

1 Facebookのイベント集客は、計画を立てる事。

2セミナーの全体像を理解する。

3セミナーを細分化して情報をアウトプットする事。

 

Facebookのイベント集客が上手く行った要素は?

今回のfacebookでのイベント集客は、北九州市小倉北区コワーキングスペース秘密基地さんとジャンピングフェス実行委員会共同開催だった事。

Facebookのイベントページにアップした記事はコメントしてるもらえるような内容を意識した。

そして、交流ができた事です。

Facebookのイベントページは、手軽に活用する事ができます。

しかもfacebookで、無料で使えますので便利でお得ですね。

facebookのイベントページは、使い方次第で今よりも、更に参加してくれる方が、増えるかもしれませんね。

福岡コーチング

影響言語で人を動かす

LABプロファイルマスターコンサルタント

安藤隆幸

※お問い合わせ内容に相談内容を書いて送信ボタンを押してください。

ご相談は、こちらから

スマートなセールストークを身に付ける秘密はこちらから。

セールストーク

見込み客を全国から集めるランディングページシナリオ作成9ステップ

簡単ネット集客講座-min

ヨガインストラクター売上げアップストーリーはこちらから

集客プロファイルメルマガ登録