スポンサーリンク

男性コーチの方から体験セッションの感想を頂きました。

理想の住まい作りコーチ㈱ボイス代表 大日方宏之

「コーチとして私が求める理想のクライアント像が明確になりました。」

「コーチとしてクライアントのこだわりを変える大きなきっかけとなりました。」

こんにちは。
影響言語で人を動かす。
LABプロファイルマスターコンサルタント
安藤隆幸です。

今日は、コーチングセッション感想をシェアします。

理想の住まい作りコーチ
㈱ボイス代表取締役
大日方 宏之さん

コーチングセッションを通じてどのような成果を手に入れることができたのでしょうか?

スポンサーリンク

今回のセッションテーマは何でしたか?

自分のコーチングビジネスについて。

コーチとしてどの様に、ビジネスを広げて行くのか?

自分のコーチングビジネスの、クライアント像について。

 

どのような気づきがありましたか?

コーチとしての自分が、問題回避型の思考パターンになってしまっていること。

コーチとしての自分が、問題回避型の思考パターンになっていると理想のクライアントが見えてこなかった。

コーチとしての自分が求めているクライアント候補が、実はクライアントになりにくい属性であること。

 

どのような変化がありましたか?

コーチとして、 クライアントに対する問題回避型の思考パターンに陥らない施策を考えるようになりました。

コーチングビジネスでのクライアントのターゲットを変えました。(広げました。)

 

新しい取り組みやチャレンジした事は何ですか?

コーチングビジネスで、まずは特定のクライアントに絞らない。

コーチングビジネスでは建築設計事務所だけでなく、工務店・ 不動産など「住まい」に関する業種のクライアントにターゲットを広げました。

クライアント候補の業種の人へ、営業を開始しました。

 

更にクライアントが良い成果を手に入れる為に安藤はクライアントにどのような関わりを持つと良いと思いますか?

コーチングビジネスにおけるクライアントのパターンを話していただいたことを、ある方に言ったらうらやましがられました。

そこに踏み込んであげると、満足度がより上がる気がします。

 

あなたにとってずばり安藤はどのような存在でしたか?

コーチングビジネスでこだわってきたクライアントのターゲットを大きく変えるきっかけになってくれた人。

 

今後セッションを受けようとするクライアントにアドバイスするならどんな事ですか?

コーチングセッションを受けると凹む人がいるかもしれませんが、いい機会なので真摯に受け入れることをお勧めします。

 

その他感想をお聞かせください。

LABプロファイルは何にでも使える気がしました。

 以上 コーチング体験談でした。

影響言語で人を動かす
LABプロファイルマスターコンサルタント
安藤隆幸

※お問い合わせ内容に相談内容を書いて送信ボタンを押してください。

ご相談は、こちらから

スマートなセールストークを身に付ける秘密はこちらから。

セールストーク

見込み客を全国から集めるランディングページシナリオ作成9ステップ

簡単ネット集客講座-min

ヨガインストラクター売上げアップストーリーはこちらから

集客プロファイルメルマガ登録