スポンサーリンク

好きな事を仕事にする

成果

今日は「好きな事を仕事にする。」をテーマにブログを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

好きな仕事で飯が食えるのか?

好きな仕事で飯が食えるのか?

まあ、よくあるテーマですね。

これは、どういう事かというと、よくあるでしょ?

「好きな事で独立しよう!」

「好きを仕事に!」

みたいなセミナー。

このようなセミナーの参加者は女性が多いような気がしますが、あなたは、これを見た時、どんな反応をするでしょうか?

「好きな事で飯が食えるか!」

という否定的な意見なのか。

うんうん。そうだよね。

せっかく一度の人生だから、好きな仕事で生活したいよね。

という肯定的な意見なのか。

これね、今後大いに盛り上がるテーマじゃないかなって思ってるんです。

なぜかって?

もうね、終身雇用も崩壊して大企業も副業OKになっているでしょ?

仕事に対する価値観。

その価値観がガラガラと崩れていってるし、特に若い人たちは、どうせやるなら好きな事を仕事にしたいって価値観が強いんじゃないかなって思うんですね。

でね、話を戻すと、好きな仕事で飯が食えるのか?って話なんですが、実際に好きな仕事で飯を食っている人、たくさんいますよね。

その一方で、好きな仕事で飯が食えない人。

そんな人もたくさんいますよね。

この違いってなんなのでしょうね?

好きな仕事で飯が食えないなら

好きな事で飯が食えない人に対して、コンサルタントだと。

商品作りや、マーケティングスキルとかセールススキルとか。

そんな切り口で、問題解決方法を提示するでしょう。

コーチやカウンセラーだと。

マインドセットなどの、精神面からのアプローチをするでしょう。

そして、スピリチュアル系だと。

前世とか、魂とかをテーマにするんじゃないかな。

でもね、好きな仕事で飯が食える人と食えない人の違いって根本的な「何かの違い」があるような気がしてならないんですよね。

好きな仕事で飯が食えない真の原因は何か?

好きな仕事で飯が食える人と、食えない人の違い。

これ、はっきり言って、本当にその仕事が好きかどうかに分かれると思うんですね。

では、「好き」とは何でしょう。

まあ、極論になってしまうけど、「命をかけてでもやり通したい事。」かなって思うんです。

例えば、飯が食えなくても、物乞いしてでも、「これを日本中の人々に伝えなきゃ!」って思っているかどうかだと思うんですね。

もちろん、「これを日本中に伝えなきゃっ!」って思ってるよ。

「でも飯が食えないんだよ!」って方もいると思います。

でもね、そこであきらめて辞めてしまうのか、「それでもやり続けるよ!」って行動し続けるのか。

この違いだけじゃないかなって思うんですね。

と書いた後で、「う〜ん。この答えだと、まだまだ浅いな。」て感じていますが。

好きな事で飯が食える人、食えない人。

その違い。

あなただったらどう考えますか?


 

※お問い合わせ内容に相談内容を書いて送信ボタンを押してください。

ご相談は、こちらから

無料メルマガはこちらをクリックしてください。

セールストーク

見込み客を全国から集めるランディングページの作り方

簡単ネット集客講座-min

言葉の力でガツンと売り上げるガツンと売り上げる集客プロファイル

集客プロファイルメルマガ登録

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする