スポンサーリンク

箱根駅伝のフリーザ様は今年も健在!

箱根駅伝.001-min

毎年正月恒例の箱根駅伝、見ました?

私は親戚一同集まる中、TVの生中継を見ていました。

そこで、今年も沿道にフリーザ様を発見!

スポンサーリンク

フリーザ様がtwitterで拡散されてる

フリーザ様とは、ドラゴンボールに出てくるキャラクターであり、こんな感じの顔です。

にこにこニュース:箱根駅伝2018、今年も「フリーザ様」にゃんこスターダンスで降臨!はこちらから

箱根駅伝2018復路で、今年も毎年恒例のフリーザ様が降臨されました。このコスプレ軍団は少なくとも2011年から確認されており、1月3日の放送で必ずと言っていいほど画面に映り込むというシュールな登場を見せております。しかも毎年パワーアップし…

徳重辰徳さんのツィッターはこちら

にゃんこスターダンスを伝える秒刊サンデーのツイッター

今年も箱根駅伝のフリーザ様は健在でした!

で、ここからが本題です。

フリーザ様をプロファイリング

やっぱり、こういうのを見るとプロファイラーの血が騒ぐわけで。

箱根駅伝と言うと、なんかこう神聖なる場所というか。

日本人ならでは、言葉では表現しようのないものがあるんですね。

ヘトヘトになりながら頑張っているランナーを沿道で、ふざけるなよ!

とか、

不謹慎な!

とか、

それでいて、おー!フリーザ様だー!

面白れー!

とか、

色んな感情が沸くんですね。

フリーザ様を止めさせるには?

では、この箱根駅伝のフリーザ様の格好を止めさせるには、あなただったらどんな言葉を
投げかけます?

ヒントは、沿道で一般人よりも目立とうとする人の特徴は様々な選択肢や可能性に魅力を感じる人このような人は、ルールを破る傾向にある。

これを踏まえて、どんな言葉を投げかければいいのか。と言うことです。

フリーザ様を止めさせる解答例

では、解答例です。

私だったら、

「フリーザ様よりも、もっと面白くて見る人が、笑ってくれるようなすごいコスプレがあるけどやってみる?」

と言って、別のコスプレに着替えさせる。でした!

なぜ、こんな答えかというと常識的に考えて箱根駅伝でコスプレをするのはちょっとありないですよね。

こんなありえない事をするアイデアを持つタイプをオプション型というんですね。

オプション型は、

「様々な可能性や選択肢に魅了」されたり

「ルールを守らない」

「ルールを破る」

こんな傾向にあるんですね。

オプション型の解説はこちらから

可能性を感じるとモチベーションが上がる。常にアイデアを考えるが実行するのは苦手な人。ルールを重要視、正しい手順で従い一度決めたルールを守る事が重要。この2つのパターンと言葉の違いを解説します。

だから、フリーザ様よりももっと奇抜でぶっ飛んだ格好をこちらが提示してやると
飛びつく傾向にあるんですね。

あれ?

もしかして、普通の格好に戻すには、どんな言葉を投げかければいいのかって勘違いしてない?

もし、あなたがこんな感情になったのなら、ルールを重んじるタイプの「プロセス型」になっています。

プロセス型の解説はこちらから

可能性を感じるとモチベーションが上がる。常にアイデアを考えるが実行するのは苦手な人。ルールを重要視、正しい手順で従い一度決めたルールを守る事が重要。この2つのパターンと言葉の違いを解説します。

と、言うわけで今回の記事は、私も既存のルールを無視して「オプション型」の思考パターンで記事を書いてみました。

※お問い合わせ内容に相談内容を書いて送信ボタンを押してください。

ご相談は、こちらから

スマートなセールストークを身に付ける秘密はこちらから。

セールストーク

見込み客を全国から集めるランディングページシナリオ作成9ステップ

簡単ネット集客講座-min

ヨガインストラクター売上げアップストーリーはこちらから

集客プロファイルメルマガ登録

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする